csrCSR

ヤマサの社会的責任企業として、職場として、衣・食・住・遊・働の“働”に取り組みます

弊社ではお客様・社員をステークホルダーと考えております。
企業としてまた職場として、衣・食・住・遊・働の“働”について取り組むことが、ステークホルダーに対しての貢献につながると考え、推進しています。

  • 1時間単位での有給休暇取得

    1時間単位での有給休暇取得

    育児や介護を含め、送迎や手続き等瞬間的な対応が必要なことがあります。
    細かなワークライフバランスにも対応できるよう、有給休暇を最小単位でフレキシブルに使えるようにしています。

  • 健康経営優良法人の認定継続

    健康経営優良法人の認定継続

    朝のラジオ体操から、メンタルカウンセリングサービスまで、体と心を意識した取り組みを行っていきます。

  • ペーパーレス、Excelレス、デジタル化の推進

    ペーパーレス、Excelレス、デジタル化の推進

    グループウェアや、緊急連絡システム等の導入、自社開発によるデジタル化でのペーパーレス、Excelレス等、工数の少ないワークフロー構築をしています。

  • 人事評価制度の継続的な改善

    人事評価制度の継続的な改善

    目標管理制度(MBO)を導入しており、人事・評価者・被評価者が同じ目標に向けて、業務の歯車がかみ合うように、また業務を通じて成長できるように制度全体の質を高めていきます。

  • 住民拠点SS、災害対応型給油所

    住民拠点SS、災害対応型給油所

    東日本大震災などの経験を踏まえ、災害による停電や断水に対応するため、ガソリンスタンドに自家発電機、内燃発電システムでの給油設備、自家発電での給水設備を設置しております。
    混乱の中でも、少しでも地域の皆様の助けになれるスタンドを目指します。

  • 5s活動の実施

    5S活動の実施

    弊社の全事業部・事業所で5S活動を行っており、受賞をしております。業態初の受賞や、同業種で初のゴールドランクの連続認定などの記録もあります。